fc2ブログ

フェネルのボロ屋群

金角湾沿いのフェネルと呼ばれる地区がある。

ギリシア正教の総本山があるこの辺りは
正直あんまり治安がよろしくない。

一眼レフなんかを首から下げて歩いていると
かなり狙われるので要注意だ。

でも、観光向けじゃないイスタンブルの風景が
見られる面白い地区なのだ。

まぁ、何が面白いと思うかは人それぞれなんで
わざわざ行くような所ではないかもしれない。

ここらは、ほとんど芸術的と言えるボロ屋たちが軒を連ねている。
人が住んでいるのか・・・?
という微妙な物件、
いや、これはどう見ても住んでないわ。荒れ放題だわ。
という物件。

001_2014051220522503f.jpg

よく崩れないなぁ・・・
003_2014051220522536f.jpg


このぐらいだと全然住める感じ。
004_20140512205224549.jpg



住めない感じ。
009_2014051220522409e.jpg


住めない感じ。
0070.jpg


住めない。
010_20140512205223e92.jpg


一番右は住めない。
017_2014051220535599e.jpg


この世のものではない何かなら住んでいるかもしれない。
0161.jpg
こんな風に放置された荒んだ感じの物件は市内のどこにでも
結構あるんだけど、この地区は特に多い。



しかし勿体ないよなぁ。
この2件なんて、リフォームしたらすんごい素敵になると思うんだけど。
013_201405130446020de.jpg

ねぇ。素敵になりそうだよねぇ。
015_2014051220522239b.jpg








◆本日のトルコタイル◆


民族衣装カフタンの柄違い。

カフタン1




★こちらでご紹介している作品は、イスタンブルの新市街、
シシリ・ジャーミーより徒歩3分のアトリエ・チニチニにて販売しております。
[お問い合わせ先] istanbultile@gmail.com




応援クリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログへ  人気ブログランキングへ  





スポンサーサイト



21:52 | ◆トルコ暮らし | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
らくがき | top | Pen Nib for MANGA

コメント

#
はー、、面白いですね。。。

写真コメも^^!
by: 蔵西 | 2014/05/23 01:20 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
おお!
フェネル地区、いけるクチですね!

いやもう、トルコの建造物に関しては
「えええええ!?」ってのばっかりですよ。
by: マカパカ | 2014/05/23 03:42 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://makapaka.blog90.fc2.com/tb.php/107-e045de2f