
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

続・トルコのアニメ事情

アニメのDVDが欲しいな。
と思った方は、トルコのTSUTAYA、D&Rなどに行くとトルコ語吹き替え版
の宮崎作品やディズニーアニメを買うことができます。

トトロ

でも、それ以外の日本アニメはあんまり買えません。(あんまり売ってません。)

以上。

と、ここで終わっても何ら差し支えないんですが、
禁断の扉を開けてみたい方。

大きな声では言えませんが、
トルコは海賊版天国です。

街のいたるところで海賊版DVDショップを見ることができます。
そりゃあもう、ハリウッド映画から国産映画、海外ドラマと豊富なタイトル
を取り揃えてございます。
この手の海賊版ショップでも、アニメの品揃えは正規版を売っている店と
そんなに変わらないんですが、実は例外があります。

船着場のあるここ、ベシクタシ(Beşiktaş)。
ベシクタシ 4


どーんとバルバロス大通りが上に伸びてます。この緩やかな坂の根元に。
ベシクタシ 5


この建物を見たら、入ってみましょう。
ベシクタシ 1


さぁ、禁断の扉が開きます。
ベシクタシ 2


階段を上がると、そこは・・・。
ベシクタシ 3
って、この写真じゃわかりづらいですね。
わかりづらいんです。
堂々と写真撮れませんでした。

ここは、海賊版DVD屋街なんですね。
ゲームも、PCソフトも一杯あります。

海賊版、警察もまったく放置しているわけではないようで、
以前ここらの店が一斉に店じまいしていました。
どうやら、取り締まりがあったんですね。
ところが、2週間後ぐらいにはまたすっかり元通りに営業していたという伝説の地。
そこは、誰もが辿り着けるわけではない、だがしかし、
必ずや存在するという幻のDVD屋街。

売ってるアニメもまぼろし級。
ホームズ
同じ宮崎作品ったって、これですぜ。


このあたりは、日本でなら普通に売ってるけどトルコではなかなか・・・。
999


つか、もうこんなのは日本でもオタクな店でしか売ってねんじゃね?的な。
トリニティブラッド

これらのまぼろしDVD達は、トルコ語吹き替えはまず無いけど
トルコ語字幕というのはたまにある。でも大概は英語字幕。



まさか、トルコでこんなの売ってるとは思わなかったよ・・・なタイトル集、
自分セレクトでさらに次回へつづく。




応援クリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログへ  人気ブログランキングへ  
04:54 | ◆マンガ・アニメ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
トルコで発見!の日本アニメDVD | top | トルコのアニメ事情

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://makapaka.blog90.fc2.com/tb.php/30-d74e1692
