スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

トルコのゆるキャラ

TVを見ていたら、TRTの美人キャスターのお姉さんがこう言った。

「さて、トラブゾンと言えば、イワシですね。
 只今、トラブゾンでオープニングセレモニーが行われている
 ヨーロッパユースオリンピックのマスコットキャラクターは、イワシです。」


hamsi-1.jpg
hamsi-2.jpg
うわ、ほんとだっ!
しかもイワシって、まんまかよっ!

せめてイワシちゃんとか、イワシのイワッシュとか、
キャラ名っぽくしてやろうや。

うわー、でも結構グッズが出てますよ、イワシの。
hamsi-4.jpg

hamsi-3.jpg


タオルとか時計まで出てる・・・。
hamsi-5.jpg
hamsi-6.jpg



あれ?でも、なんか、見ているうちにちょっと
欲しくなってきてないか?自分。
おそるべし、イワシ。(トルコ語でhamsi ハムシ。)




応援クリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログへ  人気ブログランキングへ  







スポンサーサイト
05:37 | ◆トルコ暮らし | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ワンピース トルコ語版が遅れている理由 | top | 斬新なコンビネーション

コメント

# 開会式
テレビで見ましたが、いわし君の目が怖くないですか?
フォークダンスのおねえさま方の背中にも魚の電飾が、、、なんとも微妙。

イスタンブールに帰ってきましたがあつーいです。寝られません。おまけに蚊が・・・・
でも日本も暑いんですよね。がまんがまん。
by: zeytin | 2011/07/25 14:57 | URL [編集] | page top↑
# Re: 開会式
目、こわいですよね!あの着ぐるみの目が。特に。

イスタンブルに戻られたんですね。
蚊には困ったものですが、意外だったのはこっちにも
スパイラル状の、緑の、まさにあの蚊取り線香が売っていたことです。
あれ、あると何か落ち着きます。
日本の夏を感じさせてくれるからでしょうかねぇ。

by: マカパカ | 2011/07/26 04:08 | URL [編集] | page top↑
# 蚊取り線香
売ってますか?しりませんでした。
最近の蚊はミュータント化しているのか殺虫剤でも死なないです。寝ているときに耳元でピュイ~ンてやられた日にはもう寝られません。家族でなぜか私だけいっぱい食われるんです。うが~!でも今度買ってみます。
by: zeytin | 2011/07/26 17:10 | URL [編集] | page top↑
# Re: 蚊取り線香
最近はこっちでもリキッド系が主流になってきたみたいです。
しっかし、あの耳元の羽音はホント寝られませんよね。
by: マカパカ | 2011/07/27 08:20 | URL [編集] | page top↑
# いわし
確かに目が回りそうな目玉ですが、なんかこれはコレでちょっと…嫌いじゃない。と思ったら着ぐるみと他のイラストが随分違う。
きぐるみは灰色の○ンビーみたいだけど、イラストはサメ…
モスキート音が聞こえるのは若い証拠。良かったですね。
by: ドS | 2011/07/29 21:30 | URL [編集] | page top↑
# Re: いわし
そう、イラスト、随分違ってますよね。
その辺がバラバラというテキトーっぷりがまた、トルコっぽくて良いです。


by: マカパカ | 2011/07/30 03:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://makapaka.blog90.fc2.com/tb.php/42-81cc7af4
