
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

トルコの市場

普段の買い物は、近所のスーパーで済ませることが多い。

でも、たまに行くとおもろいんだよな~、市場。
今日はお天気も良かったんで
久しぶりにバクルキョイの市場に行ってみた。
バクルキョイ1


ここの市場は、とにかく吊るす。ぶらさげる。
バクルキョイ2

バクルキョイ12
トルコでは、年越しに赤い下着を着て寝るといいことがある・・・
だったかなんだか、とにかく縁起が良いということになっていて、
年末になると赤い下着が売られている。


何とも言えないセンスの衣料品たち。
バクルキョイ11


ミーアキャットとか、レアだろこれ。トナカイもなんかいいわ。
バクルキョイ5


ファスナーとか、縁飾りみたいな手芸材料も沢山ある。
バクルキョイ13



トルコの詰め物料理「ドルマ」に使う
乾燥させたナス・赤ピーマン・ズッキーニの皮。
バクルキョイ10

オリーブも豊富で種類が多い。
バクルキョイ9



ところで、こっちに来て驚いたことの一つにキャベツのデカさがある。
キャベツ、ほんとにデカいよ!
あと、カリフラワーもデカいよ!
バクルキョイ7

カボチャもデカいよ!
バクルキョイ6



小腹が空いてきたので、ギョズレメ(クレープ生地みたいなのに
チーズ、ほうれん草、挽肉、ポテトなんかの具を挟んで焼いたもの)
をいただく。
バクルキョイ4



そして、センスがどうこう言ってるわりには
喜んで買ってるのがこんなものだったりする。
バクルキョイ3
ドラゴンくつ下は底が口になっているんだぜ。










◆本日のトルコタイル◆



時期的に、クリスマス気分で☆
冬







★こちらでご紹介している作品は、イスタンブルの新市街、
シシリ・ジャーミーより徒歩3分のアトリエ・チニチニにて販売しております。
[お問い合わせ先] istanbultile@gmail.com



応援クリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログへ  人気ブログランキングへ  


02:00 | ◆トルコ暮らし | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
青い春 | top | ガラタ周辺散歩

コメント

# 盛り上がりっ。
おお~っ。
わたしはヤモリ?のTシャツが欲しいぞっ。
ドルマは感想野菜に詰めるんだねぇ。
野菜はデカいのかぁ!
いいねぇ。市場はいいね!
by: ojo- | 2013/12/23 03:13 | URL [編集] | page top↑
# Re: 盛り上がりっ。
ヤモリ、いける?
ドルマは、乾燥じゃないピーマン使ったりもするよ。
野菜のデカさ、そういえばナスとか
ジャガイモもデカいわ。
市場、もっと近ければな~。
やっぱり安いし新鮮なんだもん。
by: マカパカ | 2013/12/23 05:26 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://makapaka.blog90.fc2.com/tb.php/98-232ef888
