fc2ブログ

青い春

もう何年も前に、レンタルビデオ屋(DVDではない時代)
でパッケージを見て、観てみたいなぁ。
と思ってから、何となく観る機会がないまま今まで来てしまったんですが。

最近たまたま、観たんです。
気になっていた作品だけあって、好みでした。
青い春

こういう、観終わった後に
救いのない後味の悪さを残してくれる作品って、結構好き。
多分この手の映画は賛否両論なんでしょうけど
自分は単純に、この薄暗い雰囲気が好物です。


で、思ったんですけど、
好きなものって色々とリンクしてんですね。

作中、学校の壁の落書きに「のら犬にさえなれない」ってのがあって、
あー、好き好き、スライダーズ。

とか、主題歌がミッシェルなんだけど彼らの影響を受けた
アジカンのPVをこの映画の豊田監督が作ってたり。
うわー、アジカン、好きだわ。
君という花

そして、青い春の原作は松本大洋で、同じく松本大洋原作のアニメ映画
鉄コン筋クリートの主題歌がアジカンなのである。


大抵は作品の世界に合った音楽が使われるんだから
傾向が同じもので繋がってくるのは当たり前なのかもしれないけど
こういうのを発見すると面白いなーと思う。








◆本日のトルコタイル◆


トルコでは年越しにザクロを割って食べる・・・というのを聞いたことがある。
実が沢山あるんで、豊かさの象徴ってことなんでしょう。
ザクロレリーフ

ザクロは食べるのが面倒くさいので
今年は年越しソバの代わりにザクロジュースでも飲んでおきますか。


ではでは、今年も一年お付き合いありがとうございました。
皆様、良いお年を~!!







応援クリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログへ  人気ブログランキングへ  








スポンサーサイト



05:04 | ◆らくがき | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2014 | top | トルコの市場

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://makapaka.blog90.fc2.com/tb.php/99-c1409f2a